自衛隊婚活ふれあいパーティ

こんにちは25歳、公務員、女性です。
一年前、初めての婚活ふれあいパーティーを自衛隊の駐屯地で経験しました。
ここでは、その婚活ふれあいパーティー経験談を書いていきますので、ぜひご覧ください。

 

 

婚活ふれあいパーティーへ参加しようと思ったきっかけは、友人からの勧めが強くあったからでした。
その当時、私は5年間という長い期間交際を続けてきた男性と別れしまいとても落ち込んだ状態だったのです。
別れた理由は、彼氏の浮気でした。それもその浮気が1年以上も続いていたということも発覚して二重のショックが
とても大きかったのです。

 

そんな状態を見かねた友人が、新しい出会いを探すことが一番良いということで誘ってくれました。
その話を聞いた時、婚活ふれあいパーティーはどこか綺麗なホテルとかだろうなと思っていたのですが、
詳しく聞くと自衛隊の駐屯地で開催されるということだったのです。

 

駐屯地で開催されるということを聞いたときは、まったくイメージを湧かせることが出来ず、
あまり面白くないのでは?と友人に言ったのですが、それは思い違いだとすぐに言い返されました。

 

その理由は何かと聞いてみると、自衛隊の皆さんはとにかく優しく規律を重んじる環境での生活を
続けていることで真面目な人がとても多い。だから浮気をしたりとか女性を大切にしないということが
全くないということなのです。

 

その友人からの説明がとても熱かったこともありますが、確かによく考えると一理あるかもと思い始めて
誘いを無下に断るのも悪かったので一度参加してみることにしたのです。

 

いざ、パーティーへ参加すると友人の話が本当だったんだなとすぐに実感しました。
とにかく、女性への対応が優しかったのです。それも手馴れているという印象ではなく
精一杯おもてなしをしよう。女性がリラックスできる環境を作ろうという姿勢が伝わってきたのが
とても嬉しかったのを今でも覚えています。

 

沢山の自衛隊の方とお話しをさせて頂いて、その中から一人いいなと思った方と長く色々とお話をして
連絡先を交換し、時間が合わせてデートを重ねることになりました。パーティーの時とそれ以外で態度が
変わる男性は多いですが、この自衛隊の方はそんなことは無くてどんな時でも私のことを気にかけてくれて
それがとても嬉しかったです。

 

そして、はれて交際をすることになり、今はその男性が私の夫になっています。
自衛隊との婚活ふれあいパーティーをいこうかどうか悩んでいる方、ぜひ一度参加するのをお勧めしますよ。

 

おすすめサイト

 

自衛隊との婚活にはふれあいパーティ

 

一緒にふれあいパーティに参加した友達の話

うちの旦那は年上で年の差12歳です。
旦那の見た目が良いのところがポイント高いです。

 

出会うまでに色々な交際をしていたのですが、結婚まで話がまとまらずにいました。
私は出会いのふれあいパーティーにも参加しましたが、ほとんど持てず結婚願望ばかりましていた負け犬のような女です。
ほとほと困って実家にパラサイト生活をしながら、バイト暮らしで生きていくしかないと半分あきらめてました。
きっかけは、短大時代の友人からの電話です。

 

縁談の話が来たが、自分には彼がいるから、私に話を譲るというものです。
31歳になっても、結婚しない私を心配してくれていたようです。

 

「とにかく見た目は期待しないでいてくれるなら、お金持ちの人だから会ってみない?」
という連絡を受け、同じ県内ですが旅行がてら紹介を受けることになりました。

 

自分の写真を渡し、届けてもらって小さな旅館の広間で会うことになり、気持ちが浮いていたのを覚えています。
どんな持てない男の人だろうとか、お金持ちなのに女に縁のない人だろうとか、想像してました。
13時に町合わせで、5分ほど遅れてこられて姿を見てびっくりです。

 

とても容姿がよいのです。
感じのいい好青年で、さわやかなすらりとしたイケメン俳優のようでした。
そこで氏名を教えてもらい、また、きれいな苗字です。

 

こんな幸運誰が逃すものか、と私ははやる思いを抑えながらソフトに対応を心掛け頑張ってます。
無事交際に発展して、結婚をし今1児の母です。

 

旦那は、なんで私を選んだのか聞くと、ボランティア精神だったとか言います。
見た目のいい旦那は持てるので、女性に美をさほど求めないところがあるるのかもしれません。
旦那は、容姿がいいのが才能だと思います。

 

ただ性格はほどほどですけど、10年一緒に住むと、心が触れ合ってか一緒にいて心地よいです。
私は、今の旦那でないと結婚はできなかったと思います。

 

掃除も一緒にしてくれて、生活費もきちんと渡してくれて、子供も生まれて家族元気で幸せです。
一生を添い遂げようと、出会ったときに思いましたし、
旦那も私も浮気はしてません。

 

休みの日には、車でショッピングセンターに連れて行ってくれるし、年に1度は国内旅行です。
去年は浜松に泊まり、掛川花鳥園にいきフクロウをみてきました。
たくさんの思い出写真や、フクロウとのふれあい、楽しかったです。

 

必ず、その場でしか買えないストラップを買います。
旦那と2人で選んで、購入し家で記念として飾ってます。
旦那とは、喧嘩がありません。

 

結婚1年目にはお互い生活がちがいもめたこともありましたが、今は喧嘩はありません。
お互い穏やかに暮らせます。
夫婦の価値観も一緒のところがあり、喧嘩して疲れるだけでお互い傷つきあってなにもいいことがない。というものです。
だから、喧嘩には発展していかないのです。

 

私にこんな人生が待っているとは、思いませんでしたが。
旦那は私の自慢のネタで、つまらない旦那ネタを、幸せそうに話せる今が恵まれた生き方なのだと思います。
貯蓄も平均よりうちはあると思うので、旦那と老後は楽しく年金生活ができるであろうと思います。
出会いは偶然の電話連絡でしたが、離婚もなく生涯暮らせそうです。

 

とにかく、イケメン旦那は顔がいいのが取り柄ですけど、なんでもいうことも許せる魅力を持ちます。
私は、旦那と結婚していい生活と家族と将来の安心を手に入れました。

 

感謝しているので、私が元気でいることで老後の旦那にお返しをしていきたいと思います。

 

あの時自衛隊ふれあいパーティに参加してよかったなというのが今思う気持ちです。